自分に自信がなさすぎる

自信が欲しい。

コンタクトのCMに出てくる女の子はコンタクトにした瞬間自信がつくが、世の中そんな単純ではない。

 

僕は自分に自信がなさすぎる。最近それがマジで悪い方向ばかりに作用してるから性格変えたいな〜なんて思ったりもするけどそんな簡単に人の性格は変わりません。

自己肯定感がなさすぎて、美人と話す時には緊張じゃなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいになって上手く話せない。こんな奴と話してる間頭の中ではどうせキモいとか思ってるに違いない、マジで申し訳ない…本当は話したくないわけじゃないけど俺なんかと話させるなんて申し訳ないなんて考えてる。

最近それが自分の創作物にまで及び、自分が作った曲を聴いてもらうなんておこがましい、この場にいてもらうことが申し訳なさすぎる なんて思ってしまう。ダサいね

 

それが、自分に自信がないからなのか自分の作った曲に自信がないからなのかは分からないけど、この申し訳なさを感じる体質から解放されたい。自分に自信をもちたい。

 

 

 

 

余談

また、今日バイト中話してて始めて気付いたが、どうも僕は美人やイケメンのハードルが低いらしい。

そもそも自分の容姿に対して自己評価が低いから他己評価が相対的に高いんじゃないか?と。

世の中を見て一般的なものさしよりイケメンが多く見えるから、それがまた自己評価を下げる原因になるらしい。

 

いやでもイケメンをイケメンと褒めるのは良いことだしかわいい子をかわいいと褒めるのもいい事じゃね?って思うけどその行為が自分を消耗させてるのかとも思う。消耗してるか?実際。